ホワイトニング方法の違い

審美歯科で行われているホワイトニングの代表とも呼ばれているのが、オフィスホワイトニングです。歯の表面を滑らかにしたらホワイトニング剤を塗ります。10分程度の光照射を数回繰り返して完了です。持続性は1ヵ月程度ですので、白さを求めているのであれば数回は通いたいところですね。最終目標の白さまでは数万円~10万円程度かかります。時間がかからないとは言っても費用はしっかりかかるようです。

ポリリンホワイトニングまた、最近特に人気がではじめてきたのがポリリンホワイトニングです。時間もなければ、費用もかけられない方向けに人気に火が付き始めました。1本あたり500円程度から施術することができますので、若い方たちも通いやすいのではないでしょうか。

この施術は、分割ポリリン酸と呼ばれている生体成分が主体となっていますので安全であることと効果が期待できることが特徴と言えるでしょう。

ポリリン酸は歯を傷つけずにステインなどの付着防止にもなり、歯にもしみない安全なものです。ホワイトニングしながら、歯の資質を強化するだけでなく、表面に付着しようとしている食物の成分などを徹底的に除去することができるのでこれからのホワイトニングの方法として注目を浴びるようになったのです。

ホワイトニングは個人差もありますが、半年から1年で白さが消えてしまいます。そのためにも自宅でできるホームホワイトニングも取り入れて、歯の白さを長持ちさせたいものですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket